トピックス

AIによるホームページ作成

投稿日:

ジンドゥーAIビルダーで無料のホームページを作成始めました。日記のように投稿するにはブログがよいのですが、写真を入れたりするのは結構制約があります。ホームページを作成するビルダーも市販されていますが、今回は、AIが好みに応じたホームページを無料で作成してくれるということなので、試しています。 もしホームページを作ってみたいと思われる方は以下のアドレスにアクセスしてみてください。

アドレスは → https://www.jimdo.com/jp/

Webプラウザは、Google Chrome、 Firefox、 Safariまたは  Microsoft Edgeで利用できます。 無料プランのサーバー容量は500MB、有料プランは5GBや15GBがあります。無料プランを選びアカウントを作成します。 メールアドレス(GmailでもOK)パスワードを入力すると確認メールが届いて「確定する」をクリックしてアカウント作成が完了します。 その後は、いろいろ質問されます。①個人用か企業用か? ②使用目的を適当に選択 ③企業名入力の所は適当な名称をローマ字で入れてください。これがアドレスの一部になります。③以降いろいろ聞いてきますが、該当がなければスキップして続けてください。④好みのデザイン、カラースタイルを選択 ⑤必要なページを選びます。例えば、イベント、お知らせ、メニュー、お問い合わせなどを選びます。⑥ドメインの取得はスキップしますが、自動で「先ほどの企業名〇〇〇.jimdosite.com」というドメインがもらえます。有料の場合は、独自のドメイン名にすることができるそうです。⑦編集画面になるので、編集開始です。右下にアシスタントがありますので、クリックして指示に従って作成していきます。左上の「デザイン」をクリックして編集可能です。「デザイン」横の「ナビゲーション」をクリックして新ページを追加することができます。 左側にあるマークをクリックするとレイアウト変更も可能です。 写真を入れ替えたい場合は、その写真をクリックするとアイコンが現れますので、左端の画像を選択をクリックして、ジンドゥー内の写真あるいは右下の「画像をアップロードする」をクリックして、ご自身のPC等にある写真を選択してください。写真サイズは25%としてください。

 

ホームページが作成できたら、お知らせします。

-トピックス

Copyright© 進化するガラクタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.