トピックス

ユングフラウを守るスフィンクス

投稿日:

月1回、米国人の先生と英語で話しています。今まで、いろんな教材で英会話を勉強しようとしましたが、何れも効果がなく、子供が習っていた英会話の先生と8年前ぐらいからマンツーマンで会話をしています。 最初は月4回でしたが、定年になってから月1回にしました。仕事で使わなければいけないという切迫感がないためか、上達はほとんでできていませんが、文法も気にせず、気後れも少なく世間話をしてきます。 マンツーマンの方が他の生徒の視線を気にせず、気楽に話すことができますよ。 先生と話していると、いろいろな情報を得ることができます。こちらからも情報は出しているので、give & take ですね。 先日、先生から「Sphinx peak(スフィンクス ピーク)」を知っているか? と質問されました。 知らないと答えると、次の動画を見せてくれました。

動画 → https://www.youtube.com/watch?v=7Pq_2qd3JJE

資料ご覧ください → ユングフラウヨッホ

上の写真が、左からメンヒユングフラウヨッホそしてユングフラウです。メンヒとユングフラウの中間の鞍部(あんぶ)にあるのが別名「Sphinx peak」と呼ばれているユングフラウヨッホです。拡大した写真が右中のものです。丸いドームがスフィンクス展望台で、岩の中にある駅からエレベータで昇降するようです。右下の写真を見ると、ピラミッドを守るスフィンクスに似ています。スフィンクスの名前の由来なのでしょう。 ここからは右上の写真のように氷河の展望が素晴らしいようです。このユングフラウヨッホでは、世界一高いチョコレート工場や、氷の博物館ジップラインなどの遊具もあり楽しめるそうです。 ここまで鉄道で登ってくる途中アイガーの氷壁も見ることができるようです。 行ってみたいスポットです。

英語のガイドの動画見つけました。 → https://www.youtube.com/watch?v=qnxapEfpf0w

英語の勉強にもなりますよ。

-トピックス,

Copyright© 進化するガラクタ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.