トピックス

見たように感じる

更新日:

からだの錯覚」の続きです。スライムを用意して実施してみてください。人は、見ている情報にからだが影響を受けてしまうようにできているようです。

動画はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=w2K-VtuokBQ

自分の手がスライムのように伸びるような感覚になるようです。昨日紹介した「ブッダの耳錯覚」を実践してみましたが、なかなか錯覚するところまで実感できないですね。ある程度、からだがこのような体験に慣れないとコツがつかめないようです。 皆さん、金縛りにあったことはありますか、数ヶ月前に体験しました。からだが脳よりも先に睡眠状態に入った場合に起こる現象だそうです。小鷹先生は、幽体離脱に関しても科学的な研究を実施しておられます。雨粒の動き仰向けの寝た状態で見ると浮遊感を感じやすくなるようです。

幽体離脱に関する報告 → https://www.youtube.com/watch?v=3b77FBCJXVg

を用いた浮遊感の実験です→ https://lab.kenrikodaka.com/works/2018_selfumbrelling/

-トピックス

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.