トピックス 科学・技術・数学

科学おもちゃはいかが?

投稿日:

YouTubeを見ている面白いサイトがたくさんありますが、私は「physicsfun」というサイトが好きです。科学おもちゃを紹介しています。今まで紹介してきたものも所々に入っています。見ていても飽きませんし、試してみようと思うものも幾つかあります。 ただし、作り方は紹介されておりませんので、別のサイトで調べるしかありません。

例えば、こんな動画です。 → https://www.youtube.com/watch?v=MPJkTyw77VA

→ https://www.youtube.com/watch?v=yEeEO0xiKac

physicsfun」という名前のとおり、物理的な原理を使ったおもちゃが多いサイトです。 最近、科学離れという傾向があるようですが、こんな科学おもちゃから、好奇心を持って楽しんで欲しいものです。そして、どうしてこんな現象が起きるかを疑問に思って欲しいですね。

-トピックス, 科学・技術・数学

Copyright© 進化するガラクタ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.